毎回ですが。
ご無沙汰しております。毎回なんだからいちいち書くなって感じですが(笑)
今日、仙台から東京に戻ってきたんですが、仙台かなり寒くて。仙台仕様で新幹線に乗って東京着いたら、ちょっと場違いな感じで(笑)この季節、仙台って東北だったと感じさせられることが多くなります。
さて。
最近、私たちの身体にと「水」と「コラーゲン」がいかに大切なのかという勉強をしています。
ご存じの通り私たちの身体の60%は水。大切じゃないわけないですよね。
日本は世界的にみても水に恵まれている国。アジアで水道水が直接飲める国は、日本とアラブ首長国連邦の2か国だけだそうです。
水道水が、飲めることはとても便利だし、水質も安定してるからありがたい限りなんだけど。
水道水が、安全か?私たちの細胞にきちんと届いているか?というと様々な疑問が出てきます。
それは、消毒された水だから。
自然界にある川の水や湧き水に、塩素とかフッ素とかが水に入っていることは無いから、水道から出てくる水は、水質は安定しているかも知れないけど、異物が入った水ということになるんですよね。
そして。
私たちの身体に入った水は、異物が含まれていない水だと「コヒーレントが整った水」ちゃんと整列して結晶の水となれるけど、異物が含まれていると「バルクの水」といって、本来整列している水がバラバラに存在するのだそう。
この、水がきちんと整列していない「バルクの水」状態で私たちの身体に存在すると。
なんと。
タンパク質が本来の機能を発揮できないらしいのよ。
たいへーん・・・じゃない?(笑)
だって、タンパク質って身体の20%を占めてるわけで。
身体本体の構成に重要であることはもちろん。
ホルモンや酵素、神経伝達物質や、抗体の材料もタンパク質。
タンパク質大事って、プロテインいくら摂っても。
水の質が良くないと、役立たずというわけ(悲)
いやー水、こだわりたい!って思ってたら。
ある人を介して、もーめっちゃ私好み(笑)の水情報が。
2つあるんだけど。
1つは、9400年もの間、岩盤層の中に閉じ込められていた水。
この仕組みが凄くて。雨が降って土に浸透して750m少しずつ染み出した先に、巨大なプールみたいなところがあって。
その水が、ミネラル豊富で(特に亜鉛とケイ素、有機ゲルマニウムが豊富に含有されているらしい)、有害細菌ゼロ、汚染度ゼロという驚きの水。
大地がまさにフィルター
この水、本当に美味しいの。細胞が喜んでる感じ。
この水は、近々「Soil water~土の水~」として販売する予定。
そして、もう1つ。
水道水を、細胞浸透水(細胞の隅々に浸透する)に変えることができる石。
TOPの写真が、その石。
ここ2週間。この水試してるけど。
身体のエネルギーUP間違いない。
疲れににくくなるのも実感してるから、表参道店でスタッフにも飲ませようと思ってる。
お風呂にも入れられるらしいから。それも試してみようかと。
水とタンパク質にフォーカスしてるここ数週間。
体力が、かなり回復してると思います♡
ここ最近。
いままで自分が思ってきた信念が、正解だったという答え合わせが来ていているようで嬉しくて仕方がない。
今、欠品でご迷惑をおかけしているSoilsoulも、人間が動物であるからこそ。
土壌菌と腸内細菌がリンクしているという理論から、お子さんを含めたくさんの皆さんが、その変化を実感してくれている。
今回、出会った水も。
人間が動物だからこそ。混ざり物のない純粋な水が必要なのだと思う。
人は動物である
アーユルヴェーダから教わったこの当たり前の教訓。
これからも、とことんこだわっていきたいと思います♪
◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから
◎ルナスーリヤ表参道店求人はこちら
◎ルナスーリヤ仙台店求人はこちら
◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら
◎小倉侑子のFacebookはこちら
◎小倉侑子のInstagramはこちら