3連休も今日で終わり。
皆さんは、この連休どうお過ごしになりましたか?
私は、3日間仕事してました♡
ありがたいなーっていう感情が、いつもに増して感じられる3日間。
ご来店頂いたみなさま。ありがとうございました!
さて。今日のお題「食べる時の心」
食事が、自分の身体を作り、心にも影響してますよーって話は、このブログで度々書いてますが。
今日は、食べる時の心(感情)で、食べた物が栄養となるかゴミとなるかという話。
先日、このブログでも少し触れたけど、アーユルヴェーダでは食べた物がオージャスという生命の素、活力に変換されると説いています。
違う言い方をすると。
食べた物しか私たちの活力や生命の素にならないということ。
だから、食事って大事よね。
食べた物がオージャスに変換されるためには食べ物の質も、もちろん大切だけど。
「食べる時の感情」もめっちゃ大切。
食事をするときに、持ってはいけない感情は「怒り」「悲しみ」「嫉妬」「攻撃」「不満」
この感情を、抱きながら食事をすることで食べた物は「アーマ」という未消化物という形の毒に変わり私たちの身体を、時間をかけて蝕んでいきます。
子どもにイライラしながらとか、夫に文句言いながらとかの食事は最悪(笑)
ぜーんぶ毒になりますよ?
では、どんな感情で食事をするとオージャスに変換されるのか?
「喜び」「幸福感」「思いやり」「感謝」「慈愛」
あー今日もごはん食べられて感謝!とか、美味しそうに食事をしている家族の姿に幸福感を感じるとか。
一生懸命、仕事頑張った夫に思いやりを持つとか。
こんな感情で、食事をすると食べた物はオージャスとなり。
免疫力UPしたり、キラキラ度UPしたり、存在が周りを安心させたりってなってくる。
食事が、オージャスにならなければ、免疫力も活力も安定感も得られず、逆に身体の中にゴミを作ってスロータス(管のこと。血管とか、腸とか、リンパ管とか食道とかね)を詰まらせる。
結果、病気を引き寄せることになる。
今日、尚ちゃんが書いていたブログ
まさしく!オージャスに変換される食事♡
まぁ。アルコールはオージャスを破壊するとは言われていますが(笑)
私的に都合がいい解釈では。
楽しく、美味しく飲めるお酒はきっと、ちびっとはオー―ジャスになる(笑)
どんな気持ちで食事をするかって、ほんと大切。
働いていると、ランチはなかなかゆっくり摂れない人も多いと思うから。
夕食は、感情も意識して摂ってみて♡
9月19日火曜日小倉は表参道サロンに入店してます!
しかも♡いつでもNewfaceのお客様対応可能です。
こんな日、あんまりない(笑)
当日でも、小倉のカウンセリング、施術希望があれば♪
こちらから↓の一番下に掲載されているクーポンからご予約を。
お会いできたら嬉しいです♡
では、今日はこの辺で!
お申込みは公式LINEから♡
◎ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから
◎ルナスーリヤ表参道店求人はこちら
◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら
◎小倉侑子のFacebookはこちら
◎小倉侑子のInstagramはこちら