灯篭流し

今月20日。3年ぶりとなる「広瀬川灯篭流し」が、仙台で開催されました。

川面を、ゆらゆらと流れる灯篭に、無き人への思いをはせながら。

愛おしい故人が、あの世で迷子にならないように。灯篭流しに、こんな意味があるようです。

夫が、好きだった色。青を選びました。

歴代わんこ達と会えたかな?

灯篭流しは、花火大会と一緒に開催されることが、多いそうです。

花火が、送り火になってくれるという考えから始まったという説があります。

広瀬川灯篭流しでも、花火が打ち上げられました。

一番上の写メとこの花火の写メ。

3年前に購入した、自宅マンションから撮影したものです。

私・・・実は。川フェチ(笑)でして。

20代の頃から、ずーっと川の見えるところに住みたいと考えていました。

自宅マンションの立地は、申し分ないロケーションで購入の3年前に不動産屋に、ダメもとで、申込をしていたら、今の部屋が売りに出ると情報をもらい、即買い(笑)

ただ・・・買っただけ買って1年間放置していて。2年前に全面リフォームして、夫が料理をする環境を、全て整えたキッチンにしましたが。

夫が自宅キッチンで料理を作ることは、一度も叶いませんでした。

灯篭流しも、花火も一緒に見る予定でしたが、コロナ禍でイベントが3年中止になっている間に、夫は違う世界へ旅立ってしまい、これも叶わず。

見る方でも、流す方でもなく。供養される側に行ってしまいました。

あんな、こんなを考えていると、悔しいし、悲しいし、1人でいると感情が乱れることもまだ多々ありますが。

今回の、灯篭流しをきっかけに。

こちらの世界で精一杯生きることを、あちらの世界に行ってしまった家族たちに誓いました。

いつかやろうとか。時間ができたら整えようとか。そのうちあそこに行こう。とか。

いつかも、時間ができたらも、そのうちも。

悔しい思いをしないように、生きるなら「今」やり始めないと!ということを教訓にしながら。

がんばろー!と思います。

灯篭流しも、七夕まつりも。

来年も開催されることを願っています。

なんだか、辛気臭くなりましたが(笑)

9月から、ルナスーリヤ表参道店では、脱毛が新メニューとして加わったり、波動測定器(メタトロン)での、カウンセリングが始まったりと、どんどん進化していきます!

そして。

ルナスーリヤ仙台店は、11月中旬からの再開を見込んでいます。

仙台店にお通いの皆様。

確実な、日程わかり次第ご連絡させて頂きますので、もう少しお時間ください。

何卒宜しくお願い致します!

ルナスーリヤ表参道店のご予約はこちらから

◎ルナスーリヤ表参道店の求人はこちら

◎ルナスーリヤ仙台店の求人はこちら

◎サットヴァの実HP リクルートページはこちら