昨日は、カリスマオーガナイザー鈴木尚子さんとのインスタライブを、先月に引き続きお台場のホテルからお送りしました。年末年始の食事の仕方やら、副腎疲労やらなんやらかんやら(笑)
アーカイブ残しまーす♪って張り切って告知したんですが。。。なぜか残っていなく(涙)楽しみにして下さっていた皆様。本当にごめんなさい。昨日、2人で確認したときは見れていたので安心していたのですが・・・なぜか消えてました(泣)
来月もやりますので日にちが決まり次第、お知らせしますね。アーカイブ残せるように勉強しないと💦
さて。今日のお題は「群発性頭痛」
皆さんは、ご存じですか?私は、今日ご紹介させて頂くお客様に出会うまで知りませんでした。
群発性頭痛とはー1か月くらいの間、毎日のようにほぼ決まった時間に、片方の目の奥が激しく痛むのが群発性頭痛だそうです。通常、一年に1回~2回の周期で起こることが多い。睡眠中、特に明け方に目の奥をえぐるような激しい痛みが襲いかかってくることが多く1時間~2時間続くという症状だそうです。この痛みは耐え難い痛みのようです。
N様は17歳に群発性頭痛を発症してから、約25年間毎年11月にこの激しい頭痛に襲われていました。
初めてルナスーリヤ表参道店にお越し頂いたのは、今年の10月22日なので毎年来る憂鬱な11月を迎える少し前のことです。
お越し頂いたときの主訴は、だるさとむくみでしたがカウンセリング時に「群発性頭痛」のこともお聞きしていました。
原因が分からず、毎年くる痛みに怯え、痛みがきたらスマトリプタンという血管を収縮させ、炎症を起こす物質の放出を抑える薬を自己注射していたそうです。
しかし、N様も私も群発性頭痛に対して改善ややアプローチを考えていたわけではなく、あくまでも「だるさ」と「むくみ」に対しての改善を目指すことでお通い頂くこととなりました。
私が、初めてN様に施術させて頂きアドバイスさせて頂いたのは、炎症と消化不良、腸内環境の改善でした。
炎症の症状が、かなりのハイレベルだったので「身体が火事」です(笑)とお伝えしたのを鮮明に覚えています。
始めてご来店頂いたときの計測データの一部がこちら↓
施術でお身体から読み取れたことと上記のデータから以下のことを生活に取り入れて頂きました。
◎リリースカッターの施術に月2回お通い頂くこと
◎ファスティングを3回連続して頂くこと
◎炎症系のサプリ2種 副腎疲労対策サプリ1種 消化力UPサプリ1種を摂って頂くこと
◎お食事内容・運動・睡眠のアドバイスの実践
2か月間で3回のファスティングをされて、レクチンを含有している食品や小麦をなるべく控えて頂き、歩くことも、施術にお越し頂くことも全部しっかりと実践して頂きました。
約2か月後のデータ↓
体重 ー4.5kg 体脂肪率ー5.5% 筋肉量ー0.2kg
約55日での変化です👏👏👏
1回目のファスティングでは、体脂肪率があまり動かず(泣)でしたが回を重ねるごとに変化して↑この結果です。
この体重になられたのは、いつぶらいなのか?ご本人も記憶が定かじゃないようです(笑)
もう一つの注目ポイントは筋肉量!ほとんど減ってないんです!これはN様の努力以外の何物でもありません。本当に素晴らしいデータです♡
そして、そして。今は12月。
あの群発性頭痛が毎年起きていた11月をとうに過ぎていますが・・・
今年は群発性頭痛がなかったそうなのです!!
もう嬉しすぎです(嬉泣)
そしてN様からはこんなLINEを頂きました↓
消化力が上がり、ファスティングで胃腸が休まり、ミトコンドリアも活性され、炎症を引き起こす疑いがあるものを排除し炎症を鎮火(笑)して、リリースカッターで筋肉を弛緩することで血行不良が改善された→ 一気に書きすぎ?(笑)
からかなーと思っていますが、決定的にこれだ!ということは正直わかりません。
とはいえN様が、一生懸命努力してくださったのが一番の改善理由だと思います。
経験上、人間という動物が健康を手にいれるためにしなくてはいけないことは、意外とシンプルなのだと思います。
自分にあった正しい食事、睡眠、運動。
質のいい血液、バランスのいい腸内環境と自律神経。ミトコンドリアをいつまでも元気に保つこと。
ここさえ、しっかり押さえておけば大病とは無縁で過ごせるのかも知れません。
こんな、素晴らしい体験を共有させて頂いたN様には感謝しかありません。
なぜ?身体からサインが送られてきているのか?まずは、そこに目と耳を傾ける。
身体を痛めつけている原因を知り、それが排除できれば、身体は必ず答えてくれます。
この喜びをお客様と共有できる仕事、ボディインタープリテーション(身体の通訳)は本当に素晴らしい仕事だと思います。
チャレンジしてみたい!と思われる方はぜひ、ご連絡ください←ちゃっかり求人宣伝(笑)
東北、関東、関西、九州から上京して、チャレンジしたい方もご連絡お待ちしています。
生活の環境は、整えさせて頂きます!
↑こちらからお問合せ下さい。
N様には、もう一つ感謝していることがありまして。色々勉強させて頂きましたので、またの機会に書きたいと思います。
N様!ありがとうございました!!
では、また!